SSブログ

ウォークマンZX500とA100に待望のアップデートが開始 [Walkman]

HRST03
ウォークマンZX500とA100にハイレゾストリーミングの機能が追加されました。


 

早速アップデートしたので、設定をみてみましょう。
HRST01
設定メニューを[音]、[ハイレゾストリーミング]の順にひらくと、ハイレゾストリーミングの使用 ボタンがあらわれるのでONにします。

HRST02
すると再起動するかどうかの画面があらわれるので、再起動します。再起動が終了したら設定は完了です。

早速、普段聴いているストリーミングサービスmora qualitasのアプリを起動して聴いてみます。
HRST03

HRST04
上記のとおりハイレゾの曲を再生してみました。
アップデートされる前までは、W.Music以外のアプリでは固定のビットレートと周波数に変換されて再生されるものが多かったけれど、これでアップコンバートもダウンコンバートもされることなく、ストリーミングが楽しめるようになりました。

ただアップデートを聞いて想像したものと少し違っていることに驚きました。曲の再生は、何のコンバートも実施されないので問題ないのですが、32bit/192kHz固定で再生されるっていう仕様がなんともすっきりしなくて。。。もちろん、曲に対しては変換を行っていないので、曲が持つクオリティは何も損なわれないのですが、同じ音質で再生されるとしてもやはりW.Musicのようなそのまま再生される操作を望みたいです。
(できればUSB出力も変換なく出力されるように対応をお願いいたします。)

ともかくも、またウォークマンが1つ進化したことで、楽しみが増えました。みなさんも対応ウォークマンでハイレゾストリーミングを楽しんでみませんか?

コール徳島店 店長さんのブログ
ウォークマン「NW-ZX500シリーズ/NW-A100シリーズ」本体ソフトウェアアップデート。待望のハイレゾストリーミング対応など!!!
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/033006.html

バランス対応ストリーミングWALKMAN「NW-ZX507」実機レビュー全3回<音質、USB DAC接続編>
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/032716.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。