SSブログ

いきものがかり の 帰りたくなったよをぜひ聴いてみて [Walkman]

今日はソニーの製品情報サイトにてとても面白いインタビュー記事をみつけたのでご紹介します。
iki00


 

それは いきものがかりの水野良樹さんと江口亮(音楽プロデューサー)さんとのインタビュー記事。
iki02
(こちら)https://www.sony.jp/walkman/special/wired_or_wireless/?s_pid=jp_/walkman/special/_wired_or_wireless_wmtop
その中で江口さんへどの楽曲を試聴したか?のところで、

江口:僕は「帰りたくなったよ」を聴きました。
水野:僕も「帰りたくなったよ」でした(笑)。この曲ってイントロに鍵盤のダンパーペダルを踏む音が入って。そこらへんの音を拾えるかどうかが実は大事なんですよ。

思わず聴こえる聴こえるとうなってしまったくらい同意でした。
いきものがかり の楽曲には、それ以外にも歌い出し前の深呼吸やハープの響きわたる音の後の余韻等様々な音がつまっています。そんなわずかな音にもこだわって製作されてるんだなぁと少しうれしくなりました。

私のブログ記事の「いきものがかりに特化したJust earをつくってもらったよ」
https://kinoppyinfo.blog.ss-blog.jp/2016-04-17
でもいろいろ書いていますが、このイヤホンで聴きたかった音ってボーカルの歌声だけじゃなく、正にこうした細かい音の再現。これらすべてが聴こえてはじめて理想の音楽って言えますよね。

こうした音が再現できるプレイヤーやイヤホンはたくさんあるかと思いますが、ぜひウォークマンA100やZX500でも聴いてみてください。ちゃんと聴こえてきますから。「帰りたくなったよ」はおすすめです。

ところで全国のソニーストアでは、いきものがかり 「WHO?」Special Experience in Sony Storeを”今日 4/4”までやっているようです。早めにみにいってみて、聴いてみてください。明日以降でも「WHO?」の音源の入ったmicroSDを持って試聴にいきましょうよ。ぜひ。
iki04

コール徳島店 店長さんのブログ
<訂正あり>Android搭載で、ストリーミング対応に!USB Type-Cも搭載、、、コンパクト新ウォークマン「NW-A105HN」実機レビュー
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/032705.html

ソニー最高峰インイヤー IER-Z1R
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/series/IER-Z1R.html

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。