SSブログ

Xperia Viewはコンテンツ次第 [xperia]

手持ちのXperia 1 II、1 III向けのアクセサリーであるXperia Viewを手に入れたので少し感想を書きます。
XV-01


 


 

Xperia Viewは、Xperia 1 II、1 IIIに装着できるVRビジュアルヘッドセットです。VRではPS VRを持っていますが、乃木坂46のスペシャルコンテンツみたさに買ってしまいました。

XV-02
Xperia Viewを使ってみて感じたことは、予想以上の高画質と没入感がすごいというところです。8K HDR VR映像は やはりすごいです。上の画像にある「かわいい」なんか、遠藤さくらちゃんと嘉喜遥香ちゃんが目の前に迫ってくるんですよ。。。これファンなら悶絶ものです。

今のところ上記のような特典映像は4つ公開されていて、どれもそれぞれ楽しめるコンテンツです。次には最新シングルの映像がアップされる予定です。今から楽しみです。

ところで、このXperia Viewを買った人で乃木坂46以外のコンテンツを楽しんでいる方はどれくらいいるのでしょうか?私は2つのVRコンテンツサイトのコンテンツをいくつか楽しみましたが、それ以外はほとんど使用しておりません。そうなんです。このXperia Viewとても良いアクセサリーなのに、楽しむコンテンツが少ないように感じます。

また、特典映像に関してもそれはそれで楽しめるコンテンツなのですが、少し短いことと、ダウンロードしても保存できずおそらくはキャンペーン期間が終われば視聴できなくなることでしょう。できればもっとコンテンツを充実させてほしいですし、特典映像に関しては購入という形でもいいので、期間制限なく視聴保存できるようにしてほしいです。

せっかく高画質で楽しめるアクセサリーですので、コンテンツの充実に期待します。

Xperia View
https://xperia.sony.jp/product/accessories/xqz-vg01/

Xperia View スペシャルサイト
https://xperia.sony.jp/special/xperiaview/nogizaka46/


コール徳島店 店長さんのブログ
<乃木坂解禁!>当店店頭にて、『Xperia View』乃木坂46 VRコンテンツ『いつか混ざりたいものです』の、「デモコンテンツ」視聴開始!
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/033841.html

SIMフリーXperiaシリーズまとめ
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/series/Xperia-1.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。