SSブログ

今さらVAIO Z(Z21)記事 [VAIO]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年は私にとって3つの運命的なガジェットに出会えた年でした。1つはXperia arc、もう1つは、VAIO Z(Z21)、最後にWalkman Zです。そのうちVAIO Zについてはあまりブログに書いてこなかったので、新年のブログ初めは、VAIO Zです。

VAIOZ

昨年VAIO Zを購入してから、持ち歩くPCに微妙な変化がありました。それまでは、なるべく小さいVAIO Pを持ち歩くようにし、VAIO Z(Z11)を持っていても、Z11を持ち歩くのは、よほど高負荷の処理が予想される時だけでした。

それが、VAIO Z(Z21)を入手してからは、その薄さから気軽に持ち運ぶようになりました。本体の面積がZ11よりも大きいにもかかわらずです。

VAIO Pを持ち運ぶ機会が減り、VAIO Z(Z21)を持ち運ぶ機会が増えた個人的な理由は次のとおりです。

・本体が薄いため、A4ファイル等と一緒に持ち運びやすい
・VAIO Pよりも負荷のかかる処理をモバイル環境で実行でき、より外出先でのPC用途が増えました。具体的には、外出先でのデジタル一眼レフ画像のRAW現像です。今までだと帰宅してからRAW現像を行っていました。
・セカンドバッテリーも含めたバッテリーの持ち具合の良さ

以上のことから、VAIO Z(Z21)は私のモバイルシーンに欠かせないPCとなりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。