SSブログ

VAIO Pro11のアップグレードサービスの実施を希望したい [VAIO]

先日、Pro11 Red editionを購入して、満足の一言なんですが、それなりに改善して欲しい点が出てきたので、次期VAIOでの改善ではなく、現行モデルへのアップグレードサービスとして希望したく、ひとりごととして書いてみます。(あくまで独り言ですので、反論?コメントはご遠慮いただければw)

red01

①メモリの8GBへのアップグレード
Pro11は実装できるメモリの上限が4GBです。オンボード実装なので、後から追加することはできません。最初はこの類まれなる薄さと軽さのため、いたしかたないのかなと思っていたところ、Twitterのつぶやきで何やら気になるつぶやきが。。。
何でもUSのソニーストアで売っているPro11は、8GBメモリを選択できると言うのです。ありました。確かに8GB選択できますOrz.

64ビット OSやグラフィックチップがCPUにのっている時代のPCで4GBはぎりぎりです。正直言うと、グラフィックのことを考えると12GBは欲しい時代になってきました。やはりPro11でも8GBは欲しいのです。

次期VAIOで8GBにするとかそんなせんないことは言わず、オンボードなのでマザーボードごと交換になることはわかっていますが、せっかく手に入れた気に入っているVAIOです。長く使いたいのです。ぜひアップグレードサービスでVAIO Pro11を8GBメモリ対応にしてください。

VAIOを購入する方は、次期VAIOで8GBメモリに対応してくれるより、今所有しているVAIOがサービスで対応してくれたら、次もVAIOを買おうという気になるものだと思います。ソニーさん是非ご検討ください。

②無線LANの802.11acへのアップグレード
Pro11に内蔵されている無線LANは、802.11nに対応した無線LANです。MAXで300Mbpsの速度が出る無線LANで今最も普及している無線LAN規格でしょう。(802.11nには450Mbpsの速度が出るものもあります。)

しかし最近、スマホや他社製PCには、802.11ac Draftというもっと速い規格の無線LANを搭載したデバイスを多くみかけます。docomoなどは、一部地域で802.11acの無線LANサービスを始めると発表しました。802.11n draftの時と違って、802.11ac draftはほぼ完成形と言われています。スマートフォンでさえ802.11acの時代に、お気に入りのVAIOが802.11acで無いのは、ちょっと残念でなりません。

無線LANカードは、換装できます。VAIO Pro11に内蔵されているIntel製の無線LANカードにもAC-7260というacに対応した無線LANカードがあります。メモリと同様に、是非アップグレードサービスで802.11ac対応にして欲しいです。

ひとりごとでした。

VAIO Pro11の購入やVAIO向けケースをお探しの方はぜひコール徳島店さんのHPをご覧になってみてください。

コール徳島店 店長さんのブログ
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/

<注文殺到御礼!>VAIO Pro11専用薄型キャリングケース/横型 店長野田目線レビュー。(Pro13も該当っす)
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/015708.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。