SSブログ

Xperia(TM)Z5を良いヘッドホンで楽しもう [xperia]

※Xperia[トレードマーク]アンバサダー・プログラムのモニター企画でソニーモバイルコミュニケーションズさんより「ドコモ版 Xperia[トレードマーク] Z5」をお借りしております。
5Z01
前回はZ5にイヤホンを接続して楽しみましたが、今回はヘッドホンを接続して楽しみたいと思います。

 

まず最初にご紹介するのは、MDR-1Aです。
5Z02
Z5シリーズにMDR-1Aを接続して聴くと、全体的なクリア感が増し、切れの良い音が耳に飛び込んできます。全体的なバランスも良く、長時間使用していても疲れない良いヘッドホンです。

次にご紹介するのは、ソニーのフラッグシップ的ヘッドホンであるMDR-Z7です。
5Z03
MDR-Z7は、MDR-1Aよりも更に解像度が増して聴こえます。また低音の迫力もさすがです。ですが、低音量であれば問題ないですが、大音量で聴かれる方はZ5程度の出力プレイヤーだと少し役不足感がありますので、PHA-3等のヘッドホンアンプを通した方がいいようです。

次にご紹介するのは、Z5シリーズで一番おすすめなh.ear.on(MDR-100A)です。
5Z04
上記写真をみていただけるとわかるかと思うのですが、すごくコンパクトに収納可能なヘッドホンですが、音質はMDR-1Aと同等程度の実力があります。何よりも冒頭の写真のように(MDR-100AのビリジアンブルーとZ5のGreen)、カラーバリエーションが豊富なため、Z5とカラーを合わせて楽しむことができます。ビリジアンブルーとGreenの組み合わせ、かっこいいですね。

次にご紹介するのは、LDAC対応のBluetoothヘッドホンMDR-1ABTです。
5Z06

接続方法は、下記の記事を参考にしてください。
Xperia(TM)Z4でLDACワイヤレス再生を試す
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28-1

感想ですが、LDACの[標準]でもかなり高音質で、ワイヤレスと思えない音の再現性があります。[音質優先]に設定にすればハイレゾに近い解像度も味わうことができます。MDR-1ABTのクリア感は、ワイヤレスを忘れさせる心地よさがあり、1台持っていたいヘッドホンです。

いくつかのヘッドホンをご紹介してきましたが、Z5シリーズと組み合わせるとそれぞれ違った楽しみ方ができます。Z5シリーズと自分に合ったヘッドホンでいい音を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Xperia(TM)の魅力をどんどんお伝えしていくサイト Xperia(TM) アンバサダーサロン
http://www.sonymobile.co.jp/xstyle/ambassador-salon/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 SO-01Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01h/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 Premium SO-03Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03h/

ソニーモバイルコミュニケーションズ au Xperia(TM)Z5 SOV32ページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov32/

ソニーモバイルコミュニケーションズ SoftBank Xperia(TM)Z5ページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/z5/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 Compact SO-02Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02h/

Xperia(TM)アンバサダーサロンのツイッターアカウント Xperia_Salon
https://twitter.com/Xperia_Salon


コール徳島店 店長さんブログ
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。