SSブログ

Xperia(TM)X Performanceとwena wrist [xperia]

今回は、発売前に予約し、発売後すぐに購入したX Performanceに、ようやくAndroidでも通知が可能になったwena wristを接続してみます。
wena01

 

まずは接続の前に専用コネクタを使って充電します。
wena02

しばらくして充電完了したところ。
wena03

詳細な接続方法は、wena wristのAndroid用のアプリをダウンロードして起動すると、丁寧に手順が表示されるので省略します。以下はほぼ最後の方の手順です。

アプリの手順にも出てきますが、wena wristの通知へのアクセスを許可します。
wena04

wena wristに更新があれば更新されます。
wena05

あとは、Notificationで通知させるアプリと通知LEDの色を選ぶだけです。
wena06

wena07
Plume(twitterアプリ)に青色を割り当て表示させたところ。

wena08
Gmailに赤色を割り当て表示させたところ。

wena09

ちなみに、通知があるとブルっと振動して通知があることがわかり、それから通知LEDの色で何のアプリの通知か確認できるので、通知のみとは言え、なかなか実用的です。せっかくなら送信者とか通話主とか表示してくれたら最高なんですが。

いかがでしょうか。wena wristはスマートウォッチぽくないちゃんとした時計なので、普段使いにはもってこいだと思います。長くiPhone専用でしたが、ようやく通知だけAndroidに対応してくれましたので、X Performanceでもしっかり使用できることが確認できました。

みなさんも最新のX Performanceとwena wristを使ってかっこいいスマートライフをおくってみませんか。

Xperia(TM)の魅力をどんどんお伝えしていくサイト Xperia(TM)アンバサダーサロン
http://www.sonymobile.co.jp/xstyle/ambassador-salon/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)X Performance SO-04Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04h/

ソニーモバイルコミュニケーションズ au Xperia(TM)X Performance SOV33ページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov33/

ソニーモバイルコミュニケーションズ SoftBank Xperia(TM)X Performanceページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/x_performance/

ソニーモバイルコミュニケーションズ公式ツイッターアカウント xperia_japan
https://twitter.com/xperia_japan


コール徳島店 店長さんブログ
Xperia X Performance用カバー、ソニー銀座で見てきた。。。本体も。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/017183.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。