SSブログ

今さらながらXperia XZ Premiumの良さを [xperia]

今さらながらXperia XZ Premiumの良さをちょっとだけご紹介したいと思います。
XZP02


 

XZ1とかXZ1 Compactが発表されてからXZ Premiumをご紹介するのもあれなので、ほんの少しだけ気に入っているところをご紹介します。

自分が所有したXperiaの中で一番気に入っているところ、それはストレスの無い操作感です。
過去にもキビキビとした操作感のXperiaはあったのですが、XZ Premiumは本当に気持ちの良い操作感です。具体的に言うと、Xperia XZでもそれなりの操作感は得られて気に入っていたのですが、まれにアプリが落ちたりしていました。それがXZ Premiumではほとんどおこらないのです。これは本当にありがたいことです。

恐らくはQualcommのCPUやRAM容量のどちらかのお陰だと思いますが、XZsにおいてもデモ機等を操作してみるとXZ Premiumと同様にストレスのない操作を感じとれることから、CPUよりもRAM容量の恩恵によることが大きいのではないかと予想しています。

そういう意味では、新しく発表されたXZ1もXZ1 CompactもRAM容量が4GBなので、同様の操作感は期待できるかもしれません。

なんで今さらこんな記事を書く気になったかというと、この色(Rosso)のXZ Premiumが発表されたから。。。
rosso1
新色Rosso、かっこいいですよね。最初からこの色が出ていたら迷わずRossoを選んでました。悩ましいw

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)XZ Premium SO-04Jページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/


コール徳島店 店長さんのブログ
ウォークマンZX300、A40の新機能「USB DAC」を、様々なパターンで遊んでみる(自作ケーブルとかも)
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018121.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。