SSブログ

同じ色で揃えると気持ちがいい [ソニー製品]

今回は、XperiaやWalkmanを同じ色で揃えてみたので、ちょっとご報告です。 
WM01


 

Xperia XZ1、Walkman A40と付属NCイヤホン(上の写真に写ってないけれど。。。)、ワイヤレスヘッドホンWH-H800までは全てMoonlit Blueで外部バッテリーのCP-V5Bだけちょっと違ってブラックブルーですが、これだけ色を揃えるとなかなか気持ちがよいものです。

Xperia XZ1は、自分史上では最高だと思っているXperia。とにかく無駄な動きがなく心地よい操作感とバッテリーの持ち具合は、なかなか他のスマホでは体験できないものと思っています。

次にWalkman A40、A30シリーズと筐体デザインは一緒ですが、その本体カラーと音質はA30からかわっています。特に音質は、A40のサイズからは到底想像もつかない高音質になっておりました。

外部バッテリーであるCP-V5Bですが、安全設計重視のSafe Charge設計でつくられたバッテリーで安心して使えるバッテリーです。
Safe Chargeの詳しい説明はこちら

最後にワイヤレスステレオヘッドセット h.ear on 2 Mini Wireless WH-H800ですが、LDACに対応したXperiaやWalkmanと接続するとハイレゾ相当の高音質でワイヤレス再生ができるのはもうおなじみだと思います。接続や操作も簡単で、その小さな大きさからも普段使いができるヘッドセットです。
WM02
ペアリングも電源とBluetooth、NFCをONにしてNFCマーク同士をタッチして[ペア設定する]をタッチするだけ。(※機能が対応している機種に限ります。)

SonyのHeadphonesアプリ(対応機種、OSに制限あり)を使うと状態の確認や設定も簡単に行えます
WM03

いかがでしょうか?デバイスの色を揃えると気持ちが良いだけでなく、スマホやWalkmanとイヤホン、ヘッドセットのコーディネイトも楽になって楽しいですよ。しかも高音質で。


ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)XZ1 SO-01Kページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01k/


コール徳島店 店長さんブログ
すごい進化を遂げた、新ウォークマンA40。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018141.html

海外発表で話題の1000Xシリーズに、新h.earシリーズなど含めて、一挙11機種発売。イヤホンヘッドホン祭りじゃっ!!!
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018057.html

おまけ
SanDisk製のmicroSDXC 400GBがWalkmanシリーズに使えるか気になったので試してみました。(基本的に以下で紹介する機種には使えましたが、メーカーサポート外の容量と思われることと、まだまだ国内正規品が手に入りにくい400GBのmicroSDXCですので、個体差があったり、パチモノが流通しているかもしれませんので、使用には必ず自己責任で行ってください。ご自分の機種で使用できなくても責任は負えません。
お問い合わせにもお答えできかねますので、ご了承ください。)
SanDisk400GB

Walkman A30での使用OK

A37_400

参考までにSandisk MicroSDXC 200GBの認識状態 

A37_200

Walkman A40での使用OK
A40

Walkman ZX300シリーズでの使用OK
ZX300B

Walkman NW-WM1Zでの使用OK
WM1Z

コール徳島店 店長さんブログ
ここ近年で、ウォークマン最大ヒットの予感「NW-ZX300」をじっくり吟味してみる。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018058.html

NW-WM1Z記事まとめ
http://www.call-t.co.jp/2016/09/wm1-nw-wm1z.html

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。