SSブログ

西野七瀬さんチューニングJust earをXZ1で聴く [Just ear]

今回は以前ご紹介した 西野七瀬 さんチューニング Justear をXperia XZ1でも聴いてみようという記事です。
justear01


 

前々回の乃木坂46 西野七瀬さんの魅力を引き出すJust earをつくった と前回の乃木坂46 西野七瀬さんチューニングJust earの違いではウォークマンNW-WM1Zをつかって聴きましたが、今回は音質が好評のXperia XZ1で聴いてみようという記事です。

まずは、上記写真のようにバランスケーブルをアンバランスに変換するケーブルを使って接続しました。XperiaってXZ1になって音質傾向がかわりましたよね?そんな感想はさておき、やはりというかJust earってチューニングのベースにしたDAPだけじゃなく、その他のDAPやスマホで聴いても充分すぎる音質を実現してくれますが、この西野七瀬チューニングもやはりXperiaでもしっかり再生してくれました。

本チューニングの特徴である中域の女性ボーカルの豊かさは、XZ1でもしっかり表現できています。

次にウォークマンNW-ZX300のUSB DAC機能を使って、XZ1と接続して聴いてみます。
ちなみにNW-ZX300のUSB DAC機能ってすごく便利なのですが、スマホとの接続用ケーブルが出されていなくて困りますよね。私は、ポタアン用の接続ケーブルにWMポートアダプタを付けて使用していますが、
コール徳島店 店長さんのブログのウォークマンZX300、A40の新機能「USB DAC」を、様々なパターンで遊んでみる(自作ケーブルとかも)という記事のなかでUSBケーブルを自作されているので、そこで自作されているケーブルなんかにOTG機能対応のUSB TypeC変換アダプタをつければXZ1にもすっきりと接続できます。

justear02
XZ1とNW-ZX300を接続することで、バランス接続で聴くことができ、かつウォークマンの情報量の多い音が聴けるようになります。みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

Just ear
https://www.sony.co.jp/Products/justear/

ソニーサイトでのJust ear特集記事。”音”も”かたち”も、あなただけの1台

東京ヒアリングケアセンター
https://tokyohearing.jp/

コール徳島店 店長さんのブログ
ここ近年で、ウォークマン最大ヒットの予感「NW-ZX300」をじっくり吟味してみる。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/018058.html



#Justear #Just ear #乃木坂46 #西野七瀬


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。