SSブログ

briseaudioさんの変換ケーブルSTR7-CONV [Walkman]

今回は、4.4mm 5極プラグを変換してくれるbriseaudioさんの変換ケーブルSTR7-CONVの紹介です。
STR7CONV01


 

購入したのは、4.4mm 5極を3.5mm 3極、3.5mm 4極、3.5mm 3極×2(PHA-3用)に変換してくれる3つの変換ケーブルです。
STR7CONV02


まずは一番汎用性の高い4.4mm 5極から3.5mm 3極への変換。
NW-A40にもアンバランスに変換して接続でき
STR7CONV03


Xperia XZ1の3.5mmジャックにも装着できるケーブルです。
STR7CONV04



次にご紹介するのは、4.4mm 5極から3.5mm 4極(GND分離)への変換ケーブル
STR7CONV05


NW-ZX300等のGND分離対応のアンバランスポートに接続することで、3.5mm 3極のアンバランスでは味わえない左右の分離感を味わえる変換ケーブルです。
STR7CONV06


最後にご紹介するのは、4.4mm 5極のバランスをPHA-3のバランス(3.5mm × 2)に変換するケーブルです。briseaudioさんのSTR7-CONVの通常のラインナップではみかけない変換ケーブルですが、私が購入したコール徳島店さんのオンラインショップでは、購入メニューに存在しておりましたので、注文してみました。
(他のSTR7-CONVに比べて、若干値段が異なります。また納期も他のSTR7-CONVよりかかるようです。)
STR7CONV07
バランスケーブルの特徴を損なうことなく、4.4mm 5極のバランスケーブルをPHA-3用ののバランスへ変換してくれるPHA-3ユーザー待望のケーブルです。

これらの変換ケーブルを使用すると、MMCXに接続されたイヤホンを取り外すことなく、様々なジャックを持つプレイヤーやDACに接続できるので大変便利です。もちろんMMCXケーブルに限らず、4.4mm 5極を変換してくれます。


音質面でも変換ケーブルによる損失は最低限度に抑えられているようで、元のケーブルの特徴をそのままに使用できるので、4.4mm 5極ユーザーの方は、1本持っておくと重宝するかもしれません。


みなさんもSTR7-CONVを使って、様々なプレイヤーやDACと聴き比べされてみてはいかがでしょうか?


私がSTR7-CONVを購入したコール徳島店 コールオンラインショップさん(4.4mm 5極をPHA-3用に変換するSTR7-CONVあります。PHA-3用は値段が異なります。)
http://www.callonlineshop.com/shopdetail/000000003633/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。