SSブログ

Internetサイトの話とVAIO Z [インターネット]

今日はインターネットサイトの話。実はよくみていたサイトのカテゴリーが今年に入ってひそかに廃止されてショックを受けました。
そのサイトは、ImpressWatch内のSpecialSiteカテゴリーであったSonyFanというカテゴリー。
http://www.watch.impress.co.jp/

SonyFanというカテゴリー、私の記憶が確かならばImpressWatchでもはじめてのメーカー別カテゴリーで、ImpressWatchのHeadlineを開くと、2段目に存在していたカテゴリーでした。今は、SonyFanの文字は無く、PanasonicHeadlineとか上海問屋でGO!等のカテゴリーが並ぶだけ。

昨年末の12月ごろには、なんだかSonyFanの更新が無いなぁと思っていたのですが、まさか廃止されるとは。
このSonyFanサイトなんですが、毎日アクセスするようなサイトではなかったんですが、欲しいソニー商品があるときに、検索サイトで検索をして探すのではなく、まずSonyFanで記事を探すといったことをしていたので、カテゴリーがなくなってしまいショックでした。想像ですが、おそらくソニーマーケティングさんがスポンサーをされていた?サイトで、この不景気からカテゴリースポンサーをやめたのかな?と思ってみたり。。。記事検索すればいいだけですが。。。

ITmediaさんのSONY LOVERSとかはなくならないで欲しいと思うSonyFanな私でした。

そこで、ITmediaさんが最近書かれたVAIO Zの記事をご紹介します。

ITMedia 最強の座、揺るぎなしか「VAIO Z」最新ハイエンド構成をテストする
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1201/17/news038.html

この記事はVAIO Zのすごさをあらためて教えてくれる記事です。某社製のUltraBookとくらべていたり面白い記事ですので、是非ご一読ください。

今年中にWindows8がでたりIvyBridge搭載のPCがでてくるので、今年はPC買わない?と考えている方もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。Windows8にせよIvyBridgeにせよ新しいアーキテクチャーなので興味はありますが、それを待ってPC(特にVAIO Z)を買わないのは損だと思います。何せVAIO Zには、UltraBookには無いSSD性能と、現在持ちうる圧倒的なCPU性能を得られるのですから、Windows8とかIvyBridgeが出ても遜色なくあれこれ出来ます。

欲しいときにPCを買うのが一番だと思います。VAIO Zいいですよーー(笑)

VAIOZ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。