SSブログ

イベントレポートその2 Xperia(TM)Z5タッチ&トライアンバサダーミーティング [xperia]

※Xperia[トレードマーク]アンバサダー・プログラムのモニター企画でソニーモバイルコミュニケーションズさんより「ドコモ版 Xperia[トレードマーク] Z5」をお借りしております。

前回に引き続き、参加してきたZ5タッチ&トライアンバサダーミーティングの模様をお伝えします。
501

 

背面に利用されているフロストガラスについて
502
ガラスの表面に微細な凹凸を形成することで、見た目だけでなく、触感や汚れの拭き取りやすさも吟味したとのこと。

503
左からZ5 Premium、Z5、Z5 Compact(グローバル)です。特にお借りしている真ん中のZ5の背面は、ただガラスが輝いてみえるだけでなく、どこか落ち着きのある仕上がりになっていることがわかります。持ってみるとわかるのですが、手の上でしっくりくる感じは、今までのXperia[トレードマーク]の中でトップクラスかもしれません。

電源ボタンに指紋センサーを内蔵
504
Z5シリーズでは新たに指紋センサーが内蔵されましたが、サイドの電源ボタンと一体化されており、電源のONと指紋認証動作をあまり持ち替えることなく操作できます。一度使ってみるとその手軽さがわかりますよ。

サイドのアクセント
505
Z5シリーズには、サイドにXPERIAの刻印があり、今までとは違った印象を与えてくれています。

506
下からZ5 Premium、Z5、Z5 Compactです。さげりげなく、それでいてちゃんとXPERIAを主張しています。なかなか かっこいいですね。

ハイレゾとデジタルノイズキャンセリングの両立
507
Z5シリーズは、WalkmanのNW-A10、NW-A20、NW-ZX100シリーズと同様に、対応イヤホンMDR-NC750(Z5シリーズ用)等を利用することで、ハイレゾとデジタルノイズキャンセリングの両立がなされています。

508
MDR-NC750をZ5 Compactに装着したところです。

いかがでしょうか。今回は外見に施された工夫とオーディオ機能の一部をご紹介しましたが、これだけでも手にとってみたくならないでしょうか?まだZ5に触れたことの無い方は、是非実機に触れてZ5シリーズの良さを体験してみてください。

Xperia(TM)の魅力をどんどんお伝えしていくサイト Xperia(TM) アンバサダーサロン
http://www.sonymobile.co.jp/xstyle/ambassador-salon/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 SO-01Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01h/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 Premium SO-03Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03h/

ソニーモバイルコミュニケーションズ au Xperia(TM)Z5 SOV32ページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov32/

ソニーモバイルコミュニケーションズ SoftBank Xperia(TM)Z5ページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/z5/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 Compact SO-02Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02h/

Xperia(TM)アンバサダーサロンのツイッターアカウント Xperia_Salon
https://twitter.com/Xperia_Salon


コール徳島店 店長さんブログ
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。