SSブログ

Xperia(TM)Z5カメラ画像比較と新機能 [xperia]

※Xperia[トレードマーク]アンバサダー・プログラムのモニター企画でソニーモバイルコミュニケーションズさんより「ドコモ版 Xperia[トレードマーク] Z5」をお借りしております。
Z5CA01
今回は簡単にZ4とZ5の写真を比べてみたいと思います。

 

では早速比較です。イルミネーションを撮影してみました。Z4の画像から。(プレミアムおまかせオートで撮影しています。)
Z5CA41
Z4 LEDの1つ1つの輝きがはっきりとわかります。周囲が暗い中で、変にLEDが明るくならずバランスのとれた画像になっています。ここまで撮れるのはXperia[トレードマーク]ならではですね。

次は、Z5の画像です。(お借りしているZ5ではなくて手持ちのZ5 Premiumの画像です。)
Z5CA51
上の写真とは被写体へのより方が違うのではっきりとわからないかもしれませんが、Z4と同様に撮れていることがわかります。ただ、歩道や背後の建物が若干Z4よりもはっきりしているかもしれません。さらなる進化といったところでしょうか。

ところで、Z5シリーズではプレミアムおまかせオート撮影時に明るさと色合いを自分好みに調整できるようになりました。プレミアムおまかせオートはそれはそれでちゃんと撮影できるのですが、ほんのちょっと明るく写せたらと思うことがないでしょうか?そうZ5ではそんなときにマニュアル撮影ではなく、プレミアムおまかせオートで微調整ができるんです。

では実際にやってみましょう。
Z552
プレミアムおまかせオートが選択されている画面で、左端の一番上に表示されているスライドマークをタップします。

Z553
すると画面右側に明るさと色合いを調整するスライドバーがあらわれますので、好みで調整して撮影してみます。

実際に少し明るく調整した画像です。(Z5 Premiumで撮影)
Z5CA54
先にご紹介した画像とくらべて明らかに画像が明るくなっています。LEDの輝きが増しただけでなく、歩道や背後の建物がはっきりしてきました。これは楽しめそうな機能です。

いかがでしょうか。Xperia[トレードマーク]のカメラは、評価が高いですが、それを更に自分好みに(かつ手軽に)撮影することができるようになりました。みなさんもZ5を使って自分好みの写真をいっぱい撮ってみませんか。

Xperia(TM)の魅力をどんどんお伝えしていくサイト Xperia(TM) アンバサダーサロン
http://www.sonymobile.co.jp/xstyle/ambassador-salon/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 SO-01Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01h/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 Premium SO-03Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03h/

ソニーモバイルコミュニケーションズ au Xperia(TM)Z5 SOV32ページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov32/

ソニーモバイルコミュニケーションズ SoftBank Xperia(TM)Z5ページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/z5/

ソニーモバイルコミュニケーションズ docomo Xperia(TM)Z5 Compact SO-02Hページ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02h/

Xperia(TM)アンバサダーサロンのツイッターアカウント Xperia_Salon
https://twitter.com/Xperia_Salon


コール徳島店 店長さんブログ
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。